会社概要
名称 | 霜山株式会社 |
---|---|
設立 | 2016年12月 |
資本金 | 3,000万円 |
所在地 | ・本社 ・物流センター |
役員 | 代表取締役会長 韓冬霜 |
事業内容 | 家庭用品・日用雑貨の企画、開発、販売及び輸出入 |
取引銀行 | みずほ銀行 新橋支店 |
ごあいさつ
「日常生活をより快適なものに」は霜山(株)社員一同の目標です。
日本の素晴らしい商品を海外に発信したい、届けたい。そして、海外の面白い商品を日本の皆さんに紹介し、皆さんの日常生活をより豊かなものにしたい。その素朴な気持ちを胸に、霜山(株)は堅実な成長を遂げて参りました。
これからもお客様、取引先、社会から信頼される企業を目指し、商品やサービスを提供し続け、豊かな社会づくりに貢献できることを願って居ります。
サービスのレベル向上に努め、社員一同、誠心誠意業務に取り組んで参りますので、ご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
山田 久美子
業務内容
沿革
2016年12月 | 新潟県に資本金1000万円にて霜山株式会社を設立 |
---|---|
2017年5月 | 東京港区に本社移転 |
2017年9月 | 東京港区に倉庫設立 |
2018年2月 | 東京板橋区高島平倉庫に移設 |
2019年1月 | 資本金3000万に増資 |
2021年4月 | 東京都千代田区に本社移転 |
霜山 SHIMOYAMA
霜山(SHIMOYAMA)は日本の霜山株式会社(https://www.shimoyamacorp.co.jp)の新鋭生活用品ブランドであり、2018年に創設されました。霜山は収納・整理用品、洗濯用品、各種食器、調理器具、装飾品、インテリア、アウトドア用品を取り扱っており、ワンストップ式の買い物体験をお客様にお届けすることを目指しております。
ブランドストーリー
霜山ブランドが生まれたのは、創業者の2人が食事をした際、「長年取引をしてきたが、一見高価で洗練されたもののように感じても実際には使いづらいブランドや、シンプルで安価でも世界の美意識に追いつけていない様に感じるブランドなどにたくさん出会ってきた」と嘆いていたのがきっかけでした。
生活用品分野において長年の経験を積み重ねてきた2人は、それぞれの名前から1文字ずつ取って、「実用性と美しさ」を兼ね備えた生活用品を目指す新しいブランドを立ち上げると決めました。コストパフォーマンスの高い価格で一般消費者にも快適さと美しさを楽しんでもらえるようにという目的を持ったブランドです。
ブランド理念
霜山は常に「実用性と美しさ」の完璧な結合を目指しております。
「実用性」に関して、ブランドの全ての製品をお客様の使い勝手を考慮して設計するようにしており、素材と品質を保証した上、それに見合った価格で販売するようにしています。日本の楽天旗艦店でも、中国のTmall旗艦店でも、さらには欧米のAmazonショップでも、「デザインが合理的」「素材が良い」「コストパフォーマンスが良い」「美しい」と高い評価を受けております。
霜山は「生活の美しさ」を追い求め続けております。多くの優秀な若手デザイナーを起用して現代生活の美を追求し、今まで「隠された」存在であった生活用品を素敵なインテリアに融合させることで、お部屋全体のセンスがワンランクアップするようなデザインを心がけています。